SSブログ

ラグビーワールドカップ日本代表が歴史的大金星 [スポーツ]

ラグビーワールドカップイングランド大会で日本代表が 今大会優勝候補と言われた強豪南アフリカ競り勝ち 大金星を挙げた。
本当に信じられない事が起きました。

img_0ff3494d5db7b1a927c4adbb3a17809b169095.jpg
(2015年 ロイター)

ニュージーランドと並ぶラグビー大国の南アフリカ
日本代表が34-32で勝利しました。

南アフリカはワールドカップでの実績は
2回の優勝となんといっても過去の負けた
回数がたったの4回という超強豪です。

日本代表はワールドカップにて、
たったの1勝しか過去に上げていません。

本当に今回の日本の勝利は奇跡としか
言いようがありません。

普段は南アフリカは格下のチムと
対戦するときは必ず主力選手を
温存してきました。

しかし、今回の日本戦にはなんと
主力を揃えてきたというのですから
本当にビックです。

今回の日本代表も南アフリカに対して
徹底的に研究したこで常に主導権を
握りながら試合をしていたように
見えました。

なんといっても終了間際にPGを
決めれば同点のチャンスになんと
スクラムを選択しました。

そしてボールをつなぎなんと
逆転のトライを決めました。


もう逆転のトライを決めた瞬間は
感動で涙が止まりませんでした。

アフリカ代表がベストメンバーで
望んできたのに日本代表は
勝つことができました。

日本代表が今回アフリカ代表に
勝てたのは奇跡なんかじゃなく
実力の証だと思います。

おめでとう日本代表ございます。

次回のスコットランド戦も
ぜひ勝利して決勝トーナメントに
進出してベスト8入りして下さい


スポンサーリンク


script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。